つけまつ毛がまぶたのしわの原因になってしまう理由は?

目のシワができたりすると年齢を感じたりしてしまいがちです。
そのシワの原因が、つけまつ毛だったりするという事を知っていますか?

 

まぶたのしわ,つけまつ毛

 

 

つけまつ毛を使用する事で、まぶたが老化をしてしまうのです。
まつ毛の重さは思った以上にまぶたに負担をかけてしまっています。
なので、まぶたが垂れてきてシワとなってしまうのです、、、、。

 

つけまつ毛をつける時、外す時にまぶたが引っ張られたりしていると
予想以上にまぶたにダメージを与えてしまっているのです。

 

 

 

目のシワというのは、本当に老けて見えるようになります。
シワが気になる人は、できるだけつけまつ毛を使用しない方がいいと思います。
ケアをしたとしても、やはりシワができてしまう可能性はあります。

 

なので、これからまぶたのシワ予防として、つけまつ毛を使用しないというのも手ですね。
メイクなども、年齢が高くなってくると濃くなりがちですが、ナチュラルにできるように心がけるといいと思います。

 

どうしてもつけまつ毛をして目元を華やかに演出したい方は、つけまつ毛を使った後の
お手入れをしっかりする必要があります

 

それが、グラシュープラスのように、まぶたに潤い成分や美容成分をしっかり届けることができる
アイクリームを使うことです。

 

もし、貴方のまぶたに弾力性がなくなっていたら、しわになってしまう直前かもしれませんので
早めにケアを始めましょう